2007/06/25

迷惑メール排除機能

 先日より、mailの迷惑メール排除機能が試験運用から本格運用に切り替わりました。
それまではすべてのメールは受信ボックスに受信されそのうちMacBookが迷惑メールと判断した物については色がかわり、迷惑メールと判断しましたという表示がでるだけでした。
 その試験運用中にもし、間違って迷惑メールと判断されたものについてはこちらで手動解除し、逆に迷惑メールと判断されなかったものも手動で迷惑メールと設定していました。
この期間約1ヶ月くらいだと思います。その間にMacが学習し、先日それほど迷惑メールの判断が間違ってなかったので本格運用に切り替わる旨の表示がでてMacが迷惑メールと判断したものについては迷惑メールフォルダに移動されるようになりました。
 winのほうでも同じメールを受け取っていますが、Thunderbirdよりも迷惑メールの学習能力は高いと思います。ほぼ100%に近い形で迷惑メールを排除してくれます。
逆に間違って迷惑メールと判断されるメールも今のところありません。なかなか強力です。
最近また、異常に迷惑メールが増えているので、この強力さは助かります。

0 件のコメント: