2007/07/07

iPhone すごそう

ネット関連のブログやマック関連のブログもiPhone一色って感じになってますね。

確かに魅力的なデバイスですし、携帯電話として使えるのもすごいですね。

その中でも一つ気になっていたのは、文字の入力関係です。キーボードではなくてタッチパネル方式なので実際どこまで素早く性格に入力できるのか疑問でしたが、発売後YouTubeにたくさんのiPhone関係の動画アップされている中に、入力に関するものがたくさんアップされていました。



この動画を見てもわかるように非常に快適に文字を入力していますね。これは本当にすごいデバイスかもしれません。日本語入力と英語の入力は違うかもしれませんが、日本でもはやく発売されてほしいですね。

絶対買いたいところです。

2 件のコメント:

ぴこ さんのコメント...

ごぶさたです。
この間NYのアップルストアに行って実物を見て来ました。発売の2日後だったんですがお店は人でいっぱいでした。
 入力に関しては、ミスタッチが多くてうまく打つことが出来ませんでした。慣れるまではちょっとイライラするかもしれないな。GoogleMapやインターネット検索ははかなり早いと思いました。思った以上にサクサク動く感じでした。でも本体価格が6万~7万円っていうのは高いですよね。日本で売られても高すぎて買えないや…(苦笑)。

monomono さんのコメント...

ぴこさんへ
このブログの初コメントありがとうございます。
実際にさわられたとはうらやましいですね!
やっぱり慣れが必要でしょうね。早くさわってみたいです!