2007/06/03

iMovie HDがうまくいかない。

今までデジタルビデオカメラで撮りだめた映像をiMovieを使って取込み編集をやってます。
その中で、どうしてもうまくいかないことが2つ。

1つめは編集の際にken's efectで静止画像を取り込めない。
エフェクトのチェックをはずすと取り込めるのですが、エフェクト
をかけると取り込めなくなります。
ただ、エフェクトなしで静止画像を取り込んだ際も非常に
画像が荒くなってしまいます。

2つめはiMovieで編集し終わった映像をidvdでDVDに書き込むさいに
共有ができません。ディスク容量が足らないか書き込む権限がないなんて
いうエラー表示がでます。

ディスクはimovieで取り込んだ映像は外付けハードディスク上に
あり、それを編集しています。空き容量は30G弱あるので大丈夫
だと思うのですが・・・

数日前にやったときには2つめの問題は起こらずうまくいけたのですが、
そのときから変わったことと言えば、外付けハードディスクの空き容量
くらいなので、やっぱりそれが原因かなとも思えます・・・・

うーん。わからない・・・・

誰か助けてーーー

0 件のコメント: