2007/06/04

自己解決

昨日のエントリーで書いたiDVDでのトラブルですが、
自己解決できました。

どうやら原因は外付けハードディスク上にあるファイルでは
昨日書いたエフェクト付きの写真を付け加えたり、iDVDに
書き出してDVDを作成することはできないみたいです。

外付けハードディスクから内蔵のハードディスクにファイルを
移動して編集すればエフェクト付きの写真も加えることが
できましたし、iDVDに書き出すこともできました。

どうもお騒がせしました。

理由はいまいちよくわかりませんが、考えられるのは
今使ってる外付けのハードディスクは前のウィンドウズ
で使用していたものなので、ファイルフォーマットの
形式に問題があるのかもしれません。

普通に読み込みや書き込みができていましたので、あんまり
気にしてなかったのですが、マックのアプリで編集するとか
書き換えるとなるとこういうことになるのかなと
勝手に納得しました。

でも、内蔵HDに移動する前に、まずディスク容量を疑って
外付けHDにあったファイルなどを泣く泣く削除してしまった
のが残念でなりません。笑

まあ、こういうこともあると一人納得しています。

0 件のコメント: