2007/05/27

MacBook開封♪

他のブログでアップした記事ですが、MacBookの開封シーンを
紹介します。

一度やってみたかった開封シーンを撮影してみました。(笑)

しかし、残念ながらデジカメを妻が友達に貸しているとのことで
携帯での撮影になりました。画像きたないです。残念。
マックブック1
外箱概観です。シンプルisベストですね

マックブック2
非常に薄いです。持ち運びやすかったです。

マックブック3
開封していきなり緩衝材がはいってました。
あまりに変わったデザインの緩衝材だったので
思わずとりました。
マックブック4
その下には本体と付属品がきちんと納まってます。

マックブック5
本体の下にはマニュアルと付嘱のCDが入ってました。

マックブック6
じゃーん!って感じで本体登場です。
やっぱりデザインはどこも勝てないですね。
とまあ、こんな感じです。


いつも疑問に思うのはどうしてウィンドウズ系の
メーカーはこういったデザインに取り組まないん
でしょうね。

PCも今は機械という感覚ではなく、道具であり、
生活にかかせないものになってきています。


デルやバイオでもまだまだいかにもって感じの
デザインばかりで、内容がどうこういう前に
デザインで買う気がおきないですね。

昔つかってたIBMのシンクパッドはマックブックに
にたシンプルなデザインで格好よかったですけどね。

「人は見た目が9割」っていう本があるくらいなんですから
商品はもっと見た目を大事にしないといけないですよね。

0 件のコメント: